グルニエってなぁに ロフトと違うの - 【草加エリア専門不動産売却査定センター】草加エリアの不動産売却ならセンチュリー21草加市民ハウジング!

草加エリア専門 不動産売却査定センター

お気軽にお問い合わせください 0120-830-021

来店のご予約・お問い合わせ

  1. スタッフブログ
  2. グルニエってなぁに ロフトと違うの

スタッフブログ

グルニエってなぁに ロフトと違うの

みなさんこんにちは、秋の陽気が大好きな深井です。

さて今回のテーマは『グルニエ』

不動産業界以外では聞かないので馴染みのない名前だと思いますが、

俗にいう『小屋根裏収納』のこと。

通常、天井に収納されており、

ハシゴをおろして昇ることが出来る収納です。

 

近いものでロフトってありますよね。

グルニエは「収納」的、ロフトは「部屋」的な感じの区別もありますが、小屋裏収納や屋根裏収納と併せて、実際には、どれも近い感じで使われていますよね。

ちなみに、

・「グルニエ」…フランス語
・「ロフト」…英語
・「小屋裏収納」…日本語

メリット・デメリット

グルニエやロフトは、原則、延床面積に参入しなくてOKなのです。
例えば、容積率めいっぱい部屋を作って、グルニエで普段使わない物などを収納するなど

デメリットとしましては、ハシゴの積載量が100㎏までや結構急な階段のため、

大きい物や重いものを持っての昇降がかなり困難です。

ロフトについては、ロフト分の収納がかなり大きなメリットになります。
私も住んだことありますが、ワンルームなんかですとロフトがあるかないかで大違いでした

ロフトは天井が高いなど開放感があるのが魅力ですが、空調が効きづらい難点があります。

そういった目で不動産の間取りをご覧になると少し面白いのではないでしょうか。

不動産の些細な疑問や相談もお気軽にお問い合わせください。

お待ちしております。

ご予約フォーム

無料訪問査定または無料現地調査査定はこちらから

ご来店予約と、メールでのご質問もこちらから

かんたんAI査定

不動産査定AIが即査定額をお答えします無料

不動産情報を入力してご希望の査定タイプをお選びください

即座に査定結果が分かります

※30秒査定は物件データベースを元に自動で価格を計算し、ネットで瞬時に査定結果を表示させるシステムです。